blog

ブログ

外水栓の水抜きのおはなし

2023.12.07

冬に注意したいのが外水栓の凍結。

 

一度凍ってしまうとなかなか溶けないうえ、破損のリスクも高まります。

 

「外の水道の水抜き、まだだったー」

寒気の緩んだ今のうちにジャーっと水道管の中の水自体を抜いてしまいましょう。

 

①まずはうまく水が抜けるよう、ホースを取り外します。
②水抜きハンドルを「とまる・水抜」の方向に回します。
③そのあとで水栓の蛇口を開けます。

 

 

使用を再開するときは、蛇口を閉めてから、水抜きハンドルを操作します。

 

雪が積もって手に負えなくなくなってしまう前に忘れずに対策を。

 

 

 

最後に、
人間がおぼれていないか調べに来たうちのねこを、見て行ってください。

 

お風呂のリフォーム承ります。

 

真木工務店では、お風呂のリフォームも承っております。

 

F.

 

 

カテゴリー

  1. all