blog

ブログ

お味噌汁。

2024.01.16

こんにちは、最近3回投稿が続いているEです。

我が家の娘(小2と年長)の2人なのですが、みそ汁好きで・・・。

私が留守の時なんかは、フリーズドライのみそ汁を自分で作って飲んでいます。

(最近のやつは、インスタントなのにおいしいです。)

 

わかめと豆腐、納豆の味噌汁が、我が家の子供たちには人気だったんですが

このごろ、エノキが人気を奪っています。

歯ごたえがおいしいみたいですね。エノキは安いし私も好きです♥

 

ちなみに、味噌も、スーパーで売っている中では、

マルコメの「プラス糀 無添加 糀美人」ってのが一番好きでこればっかりです。麹がつぶつぶているのがおいしいな~と(個人の感想です)

 

伯母が年に1回手作りの味噌をくれるので、それも好きです!(これも麹がつぶつぶ)

自分でも味噌づくりしてみようかな~と時々考えちゃいます。

 

そうそう、味噌づくりといえば

こんなのあります!

味噌づくり教室あるようですよ~。他にもいろいろイベントあるようですが・・・。

ご興味ある方ご連絡お待ちしてます!

ではでは、本日もEがお送りしました。

 

カテゴリー

  1. all