blog

ブログ

担当Eのおすすめ★

2024.01.20

こんにちは、makikoumutenのEです。

我が家の家族ですが中3男子がいまして、朝昼晩と1日に3回もシャワー浴びています・・・

近頃我が家の水道代が最近上がっているわけは、これですね・・・

 

それはそうと、問題は、シャワーに入るたびに脱衣洗面室の鍵をかけてしまうので、朝の忙しい時間に洗面が使えないのは命取りです。

子供が小さいうちは、特に抵抗ないのですが、年頃になってくると、こんな不便さを感じます。

「脱衣と洗面は別!」新築をお考えの皆さん、これ必須ですよ!おすすめです!

ちなみに、トイレ前に洗面を設置すれば、トイレの手洗いと兼用もできますので、新たにトイレ用手洗いを付けずに節約できます。

また、最近はトイレやお風呂に鏡や窓を付けないという方も多くなりました。

24時間換気ということ(外のほうが排気ガスや花粉などで、実は空気が汚れている)

共働きなので、日中不在なので窓をあけることがないということ(防犯上開けない)

掃除が面倒

鏡や窓の価格を抑えられる

という理由だそうです。

確かに・・・

 

窓の数が少ないのは、安全性やプライバシーの関係からも時代にマッチしているのかもしれないですね。

また、住宅性能にも関係してくるので、窓の少ない家のほうがより暖かいです。

掃除も時短で行いたいですし、鏡の曇りが気にならずにすみますよね。

他にも、私的なのですが、これは絶対あったほうが良い、なくてもよいなと思う箇所があるのですが、

それはまたの機会に!!

Eでした。

カテゴリー

  1. all