blog

ブログ

作業場のおはなし

2024.02.22  [ , ]

作業場に大工さんがいるとわくわくします。

 

今日は、木のいい香りが作業場中に広がっていたので、音のする方へ近づいてみました。

 

ウィィィーーン
ウォォォォォーーーン


正確な寸法を出すために、木の表面を整えているそうです。

 

こっちから入れて、

 

こっちから、こう!

 

作業場中に木のいい香りが漂います。
杉や、ヒバ。木の種類によって香りも違ってくるそう。

この出てきた、木のチップは集められて、
親方の育てている烏骨鶏やアローカナたちのふかふかの寝床になったり、
薪ストーブの焚き付けの材になったりします。

 

SDGs。
そう、真木工務店はSDGsにも力を入れているんです。
小さなことからコツコツと。

 

 

2.22 今日は  ニャンニャンニャン の日。
それでは、エビフライのおもちゃで遊ぶうちのねこ、見て行ってください。

 

F.

カテゴリー

  1. all