blog

ブログ

2024.03.12

こんにちは、makikoumutenのEです。

今日担当がお休みのため、代打してます。

 

私ごとですが、先日長男が中学校を卒業しました。

ついこの前ではありませんが、自分の中学、高校時代ってこの前だったような気がするのです。

時が経つのが早すぎます。

 

長男の担任の先生からのメッセージに

「どこに行ったかではない、そこで何をしたのかが大切だ」と書かれてありました。

受験や、就職、人生これからたくさんの経験をするのでしょうが

志望校に合格し、満足することが終わりではないのです。

なるほど・・・と思いました。

私は今、あの頃思い描いていた将来には立っていないけど、何ができているのだろう・・・?

 

そういえば、月曜日にスタッフが講師になって調べたことをパワポやらプレゼン資料にまとめて発表する機会ができました。

つぎは自分の番かとびくびくしちゃいますが(笑)

でも、自分の知識量が増えるってうれしいことなんですよね。

興味のあることだったら、自分でもネットで調べたり、人に話したりしますもんね。

 

そして、パワポやアプリを使ってプレゼン資料を作成するということ!

40代後半のEですが、時代に置いて行かれそうになっているので、

この機会にいろいろなアプリも試して使いこなそうと思います!!

 

まずは今やれること、今やるべきことを行動しよう!

きっとそれが積み重なって自分のものになる!!

何かワクワクする、やる気のある若者たちからパワーをもらったので希望の春に便乗します。

写真は、今日のブログとは関係ないですが、春の光がさしていたショットを一つ・・・

 

3日坊主が得意なEでした

 

 

カテゴリー

  1. all