blog

ブログ

ワークショップに参加

2024.07.27

こんにちは~、Eです。

だいぶブログから遠ざかっていました・・・。

お子様の夏休みにはいって約1週間!、小学1年生の末っ子は初日でドリルを終了させたそうです。

なんでも全力で取り組む姿勢!さすが1年生です。

長男長女にも見習ってほしいです。

 

さてさて、今回はワークショップに参加したお話です。

Panasonicの「カラーコーディネート ワークショップ」に参加してきました。

Sangetsuの方を講師にお迎えしてインテリアカラーのトレンド等を勉強し

お客様を想定してプランボードを作成するといった流れでした。

 

壁紙一つで空間の印象も全く変わってしまいます。天井が白か黒かで高さも20センチくらい異なって感じてしまうそうです。

クロス選びは、ほんと種類が多すぎて、どうやって選んだらよいか悩んでしまう人も多いです。

また、建具(ドア)やキッチンの色や質感もお好みで決定するとは思いますが、

それもこれも気に入ったもので選んでしまうと、トータルであべこべになってしまうことも・・・

 

単独てみると、そんなにビビッとこない色であっても、それがアクセントになるものを引き立てていたり。

 

色で空間の印象が全く異なるものだな~と改めて感じました。

決められたサンプルの中から、これが好き、これを取り入れたいな~と選びましたが、

最終的にトータルで、どこを生かすか悩みぬいて、時間内にでたこちら私のプランボード。

イメージふくらまして、楽しみながら作業できました。

 

この白じゃなくて、ちがう白がいいんだよね、このグレーじゃないグレーがいいんだよな~と

時間が足りず、納得いかずのプランです(笑)

最後に長女が大好きなアンミカさんの名言

「白って200種類あんねん」

ほんと、みなさんもクロスカタログ一度ごらんになり迷ってみてください。

以上Eでした。

カテゴリー

  1. all