blog

ブログ

保険のおはなし

2024.08.07

みなさまこんにちは

 

今日は火災保険のおはなしです

 

火災保険とは

その名の通り住まいが火災の被害に遭った際の損害を補償する保険です

 

ご家族名義のお住まいでも

賃貸にお住いの方も大体は入っているはずです

 

契約の内容によって補償範囲は違いますが

火災だけではなく、風水災などの自然災害でも補償される場合があります

 

青森では大雪による雪害は多いですよね

 

 

数年前に友人が雪庇で屋根に穴が開いた!と聞きましたが

当時の私には建築修理の知識も保険の知識も皆無でした

 

これからお家を建てようとお考えの方は

補償内容をしっかり検討されてるとは思いますが

 

親が契約したからよく知らない
とか
賃貸契約している方など
あまり内容を把握されてないのでは?と思いました

 

一度保険証書を引っ張り出して見てみましょう

 

建物だけではなく家財にも使える場合もあるかもですよ?

 

そしていざという時に備えて
安心して暮らしましょう

 

こんなケースで保険が使えたよ~っていうお話も
近いうちにお話しできたらなと思ってます
お楽しみに(?)

 

(t)

 

 

カテゴリー

  1. all