blog

ブログ

鶏のこと

2024.09.21

皆様こんにちは!

本日は気分を変えて、平内事務所で飼っている鶏達のおはなし。

真木工務店 平内事務所では3種類の鶏を飼育しています。

 

まず白い羽にトサカが赤い鶏は『アローカナ』

青白い卵を産んでくれます。比較的、穏やかな性格。

 

白い羽にトサカが黒い鶏は、『烏骨鶏』

全部メスだと思っていたら、1羽オスが混ざっていました。画像見てわかりますか?

小さめ卵を産んでくれます。

別の小屋には、白と黒の変わった羽の『おうはん』

最近お引越しをしてから、産んだ卵を食べてしまい困っております。

毎朝、鶏達の様子を確認し、卵をとってくるのが楽しみのひとつとなっています。

こちらは、真木工務店 港町事務所に併設されているカフェ『港町カピリナ』のランチで食べることができます。

そんな『港町カピリナ』も今月末で一旦閉店することが決まっています。

 

閉店してもオシャレな照明やカワイイ壁紙、飾っている雑貨等…は、

しばらくそのままですので、ぜひ、見に来てくださいね!

 

てんちょう

 

カテゴリー

  1. all