blog

ブログ

わんにゃんと暮らすおうちのおはなし

2024.09.26

 

日本は、15歳以下の子どもたちの数よりも、ペットのわんにゃんの数の方が多いという記事を目にしました。

 

 

近年の日本の家族構成や、ライフスタイルの変化が反映されているのでしょうか。

実際に、イヌさんや、ネコさんと暮らしているお話や、これから迎え入れるお話をよく耳にします。

 

かく言う私もネコと暮らすそのひとりで、日々の暮らしのなかで、

「こうだったらいいのにな」や、「もう少しこうならいいのにな」と思うことも。

 

最近、思うのはトイレのこと。

トイレに流せるタイプの猫砂を使っているのですが、設置場所が微妙に離れているのでなかなかたいへん。

掃除の回数も少なくないので、いっそのこと人間のトイレスペースに設置できたらいいのに。

となると、トイレのドアは開けっぱなしかーー、とかとか。

 

だったらこのドアにしたらいいじゃない!

 

例えばこれは、Panasonic建具なんですが、わんにゃん用のくぐり戸。いいですねいいですね。

これならドアを大解放にしなくても良さそう。

 

 

あれ?この室内窓も良くないですか?

用心深いタイプのネコさんも、隣の部屋から様子をうかがえる優れものなのでは!

というか、なによりも、この窓からこっち見てるうちのねこ、想像だけでもすでにめちゃくちゃかんわいーのでは!

 

 

ありませんか?そういうの。

この面に、ステップつけれないかな?

この壁に、通り抜けれる穴っこつくれないかな?

真木工務店ではそういった小工事のご相談も承ります。

お気軽にお声がけください。

 

 

28㈯は造道の展示場でナイトツアー18時から。

そういったご相談も賜ります。

お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

では、最後に

うちに来てそろそろ1年経つのに、急にトイレの手前でするようになった御老公見て行ってください。

 

F.

 

 

 

 

 

カテゴリー

  1. all