blog

ブログ

〇〇の秋

2024.10.19

こんにちは、土曜担当のEです。

今日は、娘たちの学習発表会に行ってきました!

末っ子1年生は「大きなかぶ」の村人A役でした(笑)。サツマイモがいつもより大きくそだっている、かぶはどうだい?というようなセリフ・・・上手でした。

芸術の秋ですね。

行楽の秋、紅葉の秋、お音楽の秋、読書の秋、スポーツの秋、収穫の秋、実りの秋・・・

 

いっぱい秋ばっかり

そもそも、なぜに秋?

スポーツの秋は1964年の東京オリンピックの開催から定着したと考えられています。

まぁ、夏や冬にくらべて過ごしやすいからと言われていますが

実際に秋の気温20~25度は集中力や生産性のあがる気温だそうです。

特に21~22度はパフォーマンスが向上するという研究結果もでているそうです。

 

さて、真木工務店の家では全館空調で室内どこも同じ温度で快適です。

ではでは常にパフォーマンスを上げる22度に設定しておけばどうでしょうか。

よく言われるヒートショックもなく健康に過ごせます。

さらにはお子さんの集中力も高まり、学力アップにもつながるかもしれませんね。あれ?良いことだらけ!

 

 

10月26日は毎月恒例のナイトツアー

今度は少し肌寒い夜での快適さを体感しにいらしてください。

 

それと!

今回は照明展示もたくさん!

ライティングレールに、これまで展示場にはなかった照明を増設!もりもり展示しますよ。

 

照明でイメージもかわります。

こちら見る価値ありですよ!

最後に、〇〇の秋、みなさんは何の秋ですか?

展示場にもありますが、ヌックで読書の秋もいいな~

お決まりですが、私は食欲の秋ですな、やっぱり。

 

Eでした。

 

カテゴリー

  1. all