blog

ブログ

耐震等級のおはなし

2024.01.27

こんにちは!!

今年は雪が少なくて雪かきしないので太り始めているMAKIKOUMUTENのKです。

雪が降らないのは良いことですが例年通り寒いので体調には気を付けてください!!

インフルエンザも流行ってきているので体調管理には気を付けましょう。

 

今日は「耐震等級」のお話をします。

耐震基準の最高等級は数百年に1度起こる震度6~7程度の地震の

1.5倍の地震が起こったとしても、倒壊や崩壊しないレベルである「耐震等級3」です。

青森県内では私の知っている限り、震度7クラスの地震はないと思いますが

いままでないからといって対策しないのは少し怖いですよね。

真木工務店では間取りから一緒になって考える自由設計を行っております。

耐震等級3でお家を建てたい、少し興味があると思う方は遊びに来てください。

 

以上Kでした。

カテゴリー

  1. all