blog

ブログ

土地を探す!

2024.01.31

こんにちは!

Sです。

住宅を建てる時に同時に考えるのが土地ですよね。

今回は土地の選び方についてお話しま~す!

 

 

 

 

まず、土地選びの基準として要望が多いのは・・・

・土地の面積、広さ

・土地の形

・小学校等が近い

・買い物等の便利が良い

・職場からの距離(希望の地域であるかどうか)

・前面道路の広さ

・・・etc

このような感じで土地を探すと思います。

ですが、大前提として100%希望が叶う土地は、残念なことにほとんど存在しません!

 

 

 

 

希望の土地が出てくるかもしれないから待つというのも一つの手ですが、なかなかうまい具合にならないのが現状です。

では、どうしたら良いのか。。。

土地選びの基準の順位付けをしてみてください!

譲れない、妥協できない順番を決めてみると、土地の選択肢が広がります。

土地はネット上で探している人は多数いるため、決断力が必要です。

迷っている間に売れちゃった・・・、なんてことはよくあります。

そうならない為にも、基準の順位付け、自分の要望が何個叶っていれば購入してもよいかなど

あらかじめ決めておくと土地選びもスムーズですよ!

 

土地選びも真木工務店に相談してくださいね!

Sでした~

 

カテゴリー

  1. all